過去のセミナー風景


2018/01/16

過去のセミナー


4月28日開催の2級省エネ診断士セミナーの風景

左は木暮代表による基調講演

 

下の写真は左から

再生可能エネルギーの今、これから 光と風の研究所 堀内氏

省エネの概念を超えた機能回復の洗浄       坂井 和治氏

蒸気の省エネ対策       エネルギー管理士 姫井 浩明 氏

まとめ                            木暮 代表

2016年4月28日に開催したプログラムです


2016年1月28日(木)2級省エネ診断士セミナーは盛況の中で開催されました

ご多忙な中、今回も多くの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

今回のセミナーも実践的な講義の中で活発な質問が出るとともに、受講者の中からも経験談が多く出るなど、他のセミナーでは無い情報の交流がありました。

受講者もそれぞれの分野でプロとして活躍されていますので、ともに吸収し、仕事に生かしていく意識が高いと感じました。

休憩時間には、活発な名刺交換が行われ、情報交換の様子が見られました。また、今回のセミナーで1級省エネ診断士3名が誕生し、認定書の交付がありました。続々と、1級2級の診断士候補が課題を終え認定の準備をしています。

*写真は岸先生のインバーター講義


2015年12月18日に開催しました「2級省エネ診断士セミナー」は、盛況に終わりました。今回は電気主任技術者等の有資格者の参加が多く、1級省エネ診断士の取得予定者が4名となっています。

皆さん、年末のお忙しい中でのご参加、誠にありがとうございました。

現在は皆さん個人で10%の省エネ達成に向けてデータの採取中です。頑張ってください!

 

さて、2016年も早々に28日の特別セミナー開催が決定しています。

それぞれの分野での省エネのプロが実践的な講義と共に、多くの経験を基にした質疑応答に答えてくれます。会場併設の食事処から配膳されるお弁当を食べながら、休憩時間にも活発な交流ができますのでご期待ください。